中学受験が生きる道と決めた母とその息子のブログ

音楽講師で障害福祉で働く母と、息子の中学受験記録です。

明日から夏休み

明日から夏休みが始まります。

夏休みの宿題を終わらせない事には、本丸である自宅学習が出来ないので、どうにか7月中に終わらせようと思っています。

 

勉強課題はどうにかなるとしても、習字や作文などが時間かかりそうです。

 

京進が夏休み夏期講習以外にもイベントをやっており、コイル実験なるものがやりたいそうで、参加させようと思っています。

料金が材料費を合わせると5,000円超えるので高いのが気になりますが、まぁあまりどこかへ連れて行ってあげられないので、喜んでくれるのなら良いです。

 

とりあえず、今日までに算数プリント5枚と日誌4日分までは終わりました。明日は私の仕事が休みなため、出来る限り進めたいです。

 

息子を応援して下さる方はポチっとお願いします。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村