中学受験が生きる道と決めた母とその息子のブログ

音楽講師で障害福祉で働く母と、息子の中学受験記録です。

サマーチャレンジテストの結果

以前お話していたサマーチャレンジテストの結果が出ました。

算数:72点 偏差値58

国語:72点 偏差値54

前回の統一テストに比べたら良い偏差値でした。まぁ難易度が違ったのかもしれません。あとは集中して解いたようです。

 

算数は最後の問題以外、基礎問題に関してはほぼ解けていました。

それはよいとして国語ですが・・・。

1番簡単だと思う最初の問題が全部間違っていて、その後は結構合っていました。

 

正直

「もったいない」

 

どうやら息子は「ちょっと」「それから」「その時」などの使い方がわからない様子。

これが合っていたら80点超えていたので、夏休みの課題が1つ明確になりました。

 

算数は最後の問題がまだトライでやっていなかったので、解けないのはしょうがないと思い気にしていません。夏休み中に理解してくれたら良いです。

 

 

 

息子を応援して下さる方はポチっとお願いします。