中学受験が生きる道と決めた母とその息子のブログ

音楽講師で障害福祉で働く母と、息子の中学受験記録です。

朝の勉強に変化が

先週の金曜日あたりから息子が変わり始めたのはこのブログに書いていますが、

今週顕著な変化としては、昨日塾で国語で出された宿題を塾にいるうちに全部やってきたのもありますが、

 

山本塾の計算ドリルを1回でクリア出来るようになった!

 

これが1番です。まだ今日火曜日ですが・・・。

 

最初はクリアに10~15回くらいやらないと出来なかったのですが、

 

今日は朝だけで2つもクリア出来ました( ゚Д゚)

 

どうしたんでしょう、しかも間違えないんです。全問正解です。

 

考えたのですが、可能性としてあるのは、

 

1の位で足したら出る答えのパターンを全部覚えた

 

があります。覚えるのは得意な子なので。

 

今3-③までクリアしました。

それに伴い、学校の宿題は爆速になりました。

 

山本塾の計算ドリルは買って良かったと本当に思います。

ありがとうございます!

 

5年生までにマスターする 山本塾の計算ドリル

5年生までにマスターする 山本塾の計算ドリル

  • 作者:山本 裕一
  • 発売日: 2014/12/01
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
 

 

 

<今日の朝の勉強>

・スマイルゼミ

・Let’Go2 5th Edition(リップル英会話で使用する教材)

・山本塾の計算ドリル 3-② 3-③

 

息子を応援して下さる方はポチっとお願いします。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村