中学受験が生きる道と決めた母とその息子のブログ

音楽講師で障害福祉で働く母と、息子の中学受験記録です。

マークシート

6月6日に全国統一小学生模試がありますね。

 

我が家の徒歩2分にある集団塾が会場になっていたので、申し込みしてあります。

息子にとっては初の模試になります。

 

多分・・・凄い点数取ってくると思います。

悪い意味で。

 

四教科やるのですが、まぁ多分最後まで集中力が持たないでしょう。

でも、模試はこういうものだと体験させるのが目的なので、悪くても今回は気にしません。というか、子ども自身は気にして欲しいです。

 

何故なら、中学受験がどういうものなのかという自覚を持って欲しいから!

 

学校でお疲れなのはわかりますが、塾やオンライン英会話での授業態度が悪くどうしたら良いか悩んでいます。

一昨日のリップル英会話なんて、レゴブロックで作った電車で遊びながらやってたので相手のフィリピン人の先生から怒られる始末・・・大変申し訳ありません。

 

で、模試のためにマークシートに慣れる必要があるため、昨日からYouTubeで検索し息子と一緒に勉強しました。

息子は几帳面な所があるので、マークシートを黒く塗るのは結構出来るようです。

 

「「の」の字で書くのがいいんだって!」

と母に報告してくれました。

 

マークシートを適当に塗って採点されないようならどうしようと思ったのですが、これは大丈夫そうです。

 

埋めてくれればね。

息子の勉強を応援して下さる方は、ぽちッとお願いします。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村