中学受験が生きる道と決めた母とその息子のブログ

音楽講師で障害福祉で働く母と、息子の中学受験記録です。

今日は全国統一小学生テストの日

少し更新をお休みしていました。

 

何故なら

 

余裕がなかった!からです。

 

何に余裕がなかったかと言えば、当然これです。

 

全国統一小学生テスト

 

本日9時30分から始まりました。

息子にとって初めての模試です。

4教科受けます。

 

おそらく集中力が持たないでしょう。

はい持つようなら学校へもっと問題なく通っていると思います。

内申点の心配もいらないでしょう。

 

それか、とんでもない集中力が出てくるかもしれません。

 

何せ初めてなので息子がどうなるのかがまるでわからないのです。

レゴ組み立てるのなら3時間くらい集中できるので、模試がレゴくらい夢中になれるのなら大丈夫かもしれません・・・。

 

朝の息子はとても上機嫌で模試を大変楽しみにしていました。

テーマパークかなんかと勘違いしてるんじゃないかと思うレベルでした。

 

f:id:mamamori:20210606112117j:plain

土曜日の勉強内容

昨日は私が仕事で朝からいなかったため、午前中にやる勉強をメモして渡しました。

主人に夜聞いた所、ちゃんとやっていたそうです。

 

ホッと安心したのですが、学校の宿題は忘れていたそうです・・・。

 

何はともあれ、終わったら「お疲れ様!」と笑顔で言いたいと思います。

 

息子を応援して下さる方はポチっとお願いします。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村